☆高円宮杯 群馬県予選決勝トーナメント vs FCおおた☆

9月28日(土)、前橋フットボールセンターB面にて


高円宮杯決勝トーナメントが行われました。
IMG_5534.JPG


対戦相手はFCおおた。


予選を勝ち上がってきた勢いに乗るチームで、


今年度は初めての対戦になりました。
IMG_5540.JPG

第1試合が延長戦にもつれ込んだため、


試合開始が少し遅れ、13:10キックオフでゲームが始まりました。
IMG_5542.JPG

試合序盤、緊張から連携が少し乱れる場面が続き、


序盤に守備の連係ミスから隙を突かれ失点。


失点からわずか2分。


またもミスから失点してしまい、0-2。


その後も安易に与えてしまったフリーキックから失点し、


開始7分で3点のビハインドという苦しい展開になってしまいました。
IMG_5550.JPG

そこから何とか立て直し、前半途中から硬さもなくなってきて、


サイド攻撃や連携から何度かチャンスを作り出し、前半終了間際にはビッグチャンスが訪れましたが、
IMG_5552.JPG

あと1歩の所でゴールが奪えず、前半0-3で折り返しました。


ハーフタイムではもう一度冷静になり、


後半を戦えるよう、監督から後半への指示と戦術確認が行われました。
IMG_5559.JPG
子供たちの中でも試合を冷静に試合を見つめている選手や、

出場している選手、ベンチの選手関係なく意見を交換し合い、戦っていました。
IMG_5560.JPG

子供たちは気合を入れなおし後半へと向かいました。


後半立ちあがりのビッグチャンスは決められませんでしたが、


すぐ後のチャンスでクロスボールを果敢なボランチのオーバーラップからヘディングでゴールを奪い、


1-3。
IMG_5564.JPG
追い上げムードで一気に会場も盛り上がりました。


追加点を奪うべく果敢に仕掛け続けました。
IMG_5565.JPG

しかし、相手ゴールキーパーを中心とした堅い守りになかなか追加点を奪うことができませんでした。


後半中盤、またしても不用意に与えてしまったフリーキックから失点してしまい、


1-4。


終了間際、コーナーキックから1点を返すも、序盤の失点を最後まで返すことができず、


2-4で試合終了。


3年生の関東大会を目指した戦いはベスト16敗退となってしまいました。


今年の3年生は入団してから本当によく頑張りました。


チームとしても本当にまとまった集団だと思います。


1,2年生の手本となる振る舞いは見事でした。


そして、まだ3年生の戦いは終わっていません。


ウルトラリーグが残っています。


残り2節で、現在6位。


後輩たちに繋ぐ熱い戦いはまだまだ続きます。


8期生らしく一丸となって熱く戦い抜いてほしいと思っています。


また、進路の決定も最終段階に入ってくると思います。


自分の意思をしっかりと持ち、高校を決めていってほしいと思います。
IMG_5533.JPG
1,2年生は熱い応援ありがとございました。


2年生は今週末、新人戦であるニワノカップがあります。


3年生の雄姿を目に焼き付けたと思います。


来年度はみんなが最上級生となり、クリロの代表となります。


まずはニワノカップ上位進出を果たし、来年度のクラブユースシード権を獲得し、


来年度へ繋げられるよう、全力で頑張ってきましょう。


1年生は段々逞しくなってきていると感じています。


練習や試合への取り組み方もどんどん進んでやれるようになってきて、


ここからの成長が本当に楽しみです。


ニワノカップを戦ったあとは、リーグ戦もまだ続きます。


たくさんの経験を通し、もっともっと逞しく成長してほしいと思います。


最後になりますが、たくさんの温かい応援をしてくださった保護者の皆様、


本当にありがとうございました。


IMG_5544.JPG
  • FC KRILO オフィシャルホームページトップ

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ